英語合唱団bambinoのサイトを移転しました!

英語合唱団bambinoは、クラスを大幅に増やし「otoic」の中の1クラスとして活動しています。 bebe(1−2歳) piccino(2-3歳) bambino(3-5歳) amico(小学生クラス) オトイックには4つのクラスがあります。 詳しくはオトイックのサイトをご覧ください。 オトイック

バンビーノ体験会の様子

バンビーノ体験会の様子

10月14日(水)に体験会をやりました♪
10月のキーセンテンスは1から10までの数字。
みんなでたくさん数を数えて練習しました!

まず最初に
ご挨拶の歌
What’s your name?
の歌を歌いながら、日常の挨拶を音で覚えていきます。

英語で歌おう(その1)
【Seven steps】
数え歌
1から7までの数字を何度もうたいながら耳になじませました。
特定の数を歌った時にはジャンプしながら、耳を鍛えていきます。
【Ten little witches】
10人のインディアンの替え歌、魔女バージョンです。
ハロウィーンにぴったりの歌ですね♪
魔女のカードを10枚用意して数字をうたいながらカードを増やしたり減らしたりして、視覚的に数と音を覚えていきます。
ハロウィンの前なのでこの後にトリックorトリートのフレーズも練習しました。

お船あそび
ゆらゆらザップーンの擬音語を英語で言いながらみんなで繋がって、ピアノの音にあわせて身体をゆらして遊びました。
大きな波と小さな波を大声小声で使い分けたりカラダの揺らし方を大きくしたり。ザップーンの時には音楽がぱっと跳ねるので、みんなで「Splash!!」と叫んだり♪
みんなとても楽しそうでした♪

英語で歌おう2(Let it go!)
今回ははサビの部分と1番を繰り返しうたいながら口になじませました。
英語は習うより慣れろ。
子どもは耳がとってもイイので、耳から正しい発音やセンテンスの並びを覚えていきます。大好きなアナユキの歌を歌って、英語に親しみましょう。
歌う前にはしっかり発声練習もします。正しい歌い方も学べますよ。

練馬バンビーノは英語と歌とリトミックを一遍に体験出来る、とっても楽しいプログラムです♪みんなで歌おう!!

次回体験会は10月28日16時からです。ぜひご参加ください♪
体験会への申し込み

よく読まれている記事

News バンビーノからのお知らせ

  • 1800 views
  • 1715 views
  • 1735 views
  • 1663 views
  • 1746 views
More