英語合唱団bambinoのサイトを移転しました!

英語合唱団bambinoは、クラスを大幅に増やし「otoic」の中の1クラスとして活動しています。 bebe(1−2歳) piccino(2-3歳) bambino(3-5歳) amico(小学生クラス) オトイックには4つのクラスがあります。 詳しくはオトイックのサイトをご覧ください。 オトイック

英語で歌おうクラスレッスンの様子

英語で歌おうクラスレッスンの様子

英語で歌おうクラスの様子

英語で歌おうクラス、だんだんと賑やかになってきました♪

りえこ指差し

今日のレッスンは新曲「My Favorite Things」
前回のレッスンの時に
「みんなの好きなものを考えてきてね!」
という宿題を出していたので、一人一人に
「What is your favorite thing ?」
という質問をしました。
みんな元気に
「トマト!」とか「猫ちゃん!」とか「ママ!」などそれぞれの好きな物を答えてくれました!

そのあと、歌詞に出てくる単語を視覚と一致させながら発音練習!
みんな写真にかぶりついています(^^)
かぶりつく子供

いよいよ元気に歌います!
繰り返し出てくるフレーズ「These are a few of my favorite things」の部分の発音を一人一人ゆっくり練習して、いざ伴奏にのって歌ってみます!
子供って本当に耳が良いですよね。
あっという間にフレーズの発音を覚えてしまいます。
耳から聞く音と、目から得る情報を一致させながら、メロディーにのって覚えると、本当にすぐに口が動くようになります!

楽しく歌を覚えた後は
リズムにのって
one potato two potato・・・
と歌いながらpotatoを積み上げたり投げ入れたりするplay!!
ピアノで動きに合わせて効果音を付けるのでゲームも盛り上がります。

たっぷり45分のレッスンはあっという間に終わりました!!
また次回、いっぱい歌って遊ぼうね♪

よく読まれている記事

News バンビーノからのお知らせ

  • 1800 views
  • 1715 views
  • 1735 views
  • 1662 views
  • 1746 views
More